雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus

<<   作成日時 : 2016/07/07 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通販でニョクマム買ってテンション高いまま近所の輸入品店に行くと当たり前のようにナンプラーとかニョクマムとかフォーとか売ってて激しく後悔した瑠璃さんです。
アンチョビソースは置いて無かったのでAmazonとかで買う予定です。

私はあの魚臭いニョクマム大好きなんですが、家族には不評でした。魚臭すぎるそうで。
そう言えばそのお店フォーはあったのですが、パクチーは無かったです。残念。
仕方ないので、玉ねぎと鶏ミンチで適当にスープ作って「なんちゃってフォー」を作ってみましたが、意外と美味しかったです。玉ねぎがニョクマムの魚臭さを抑えて違和感のないオニオンスープが出来上がりました。
…ニョクマムやフォー入れた意味がありませんなwww



本題

長らくSoftBankでスマホ使っていましたが、今月頭に解約いたしました。せっかくなので「MVNO」というものを試してみました。所謂格安スマホや格安SIMとか言われる奴ですね。

私、家のネット回線のプロバイダーがBIGLOBEさんだったので、色々検討した結果、BIGLOBEで契約してみました。音声通話付きのライトSプランで月1950円だそうです。

で、このSIMカードをNexus6で使ってみよう。という訳です。
BIGLOBEの「動作確認済み端末一覧」にNexus6グローバル版(XT1100)は記載されていませんが、問題なく使えます。Docomoの使ってる周波数帯に対応してるんだから当たり前なんですが…。
今のところ速度も安定して出てますし、通話も問題ありません。今まで使ってたSoftBankの302SHと遜色なく使えます。もっと早く乗り換えればよかった。
つかNexusの方がサクサク動くので、よっぽど使いやすくなりました。一年ほど新しい端末だし当然なんですけどね。

しかし、なにより大きな画面は良いですね。302SHも大きな方でしたが、Nexus6の後に使うと小さすぎて扱いに困ります。見難いし。

まぁ、色々遊べそうな端末なので、今後色々試してみたいと思います。
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nexus 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる