雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉

<<   作成日時 : 2016/05/15 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽自動車税の増税で大打撃の瑠璃さんです。あれ新車だけって話なんじゃ…え、登録から13年以上経ってるから増額?
要するに「いつまでも古臭い旧車に乗ってないでさっさと新車に買い換えろ」って事ですか。

だが断る




そう言えば、連休取って温泉に行ってきました。懲りずにまた道後温泉です。

で、前々から思ってたんですが、松山って何かと夏目漱石の「坊っちゃん」縁の地として取り上げられてますし、松山もそれに乗っかってる様ですが、「坊っちゃん」を本当に読んだのかと疑問に思います。最後に辞職して東京に戻る際「この不浄な土地を離れた」とか言われてますよ?つか、本編でも生徒から嫌がらせを受けただの、何かと監視されてて鬱陶しいだのと、松山を褒める描写皆無ですよ?それでええんか?w

もっとも、松山がモデルなのかは本編で語られて無いので分かりませんが。
初稿では、坊っちゃんの赴任先が「四国辺」ではなく「中国辺の中学校」だったらしく、山口がモデルだとの説も有るようですな。



まぁ、楽しめたから何でもええんですけどね。
ではでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる