雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS りなっくす

<<   作成日時 : 2016/01/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近服にお金を使ってもええかなと思いだした瑠璃さんです。帯とか袷の安いのが出てないかと気になるのです。人って変わりますねぇ。


さて、私の愛車「パシフィックコースト」ですが、恐ろしくメンテナンス性が悪いです。今回バッテリーの交換をしましたが、設計した人を恨みたくなる酷さでした。
毎度の事ながら写真なんぞ撮ってませんので、その辺は他の方の記事をご覧くだされ。
バッテリーの交換で1時間以上かかるとは…次からはもっと手早く出来るでしょう。つか出来にゃ困る。




さてさて、性懲りもなく軽量OSを探していたら「Android-86」と言うものに行き着きました。やはりLinuxに戻ってきましたな。AndroidはLinux系OSなんです。一応。
で、早速試してみるとこれがまた快適でして…もうこれでいいかな?と。
普段使ってるスマホがAndroidなので、アカウントの連携等、思ったより便利です。

師匠曰く「遊べる…じゃないな。普通に使えるじゃん?」

だそうです。思ったより良いですよ?Android。

え?「Android-86」のインストールの方法?目の前の機械で調べてください。珍しくリンクだけ貼っときますので後はご自分でどうぞ…http://www.android-x86.org/
つかホントに解らないなら安易に手を出すべきじゃないと思います。Linuxに「Windowsのカスカム位は余裕だZE」なレベルで手を出すと火傷します。最近は扱いやすい・解りやすいOSも多いですが、ホントに「初心者完全絶対お断り」なトンデモOSもあります。Linuxって怖いですよ?もっとも、UbuntuやAndroidは解りやすい部類だと思いますが…

話が脱線しました。
EeePCの様なロースペックマシンにはAndroidはお勧めです。手元に古いPCが有るならこの機会に復活させてみては如何ですか?意外な発見が有るかもしれませんよ?

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りなっくす 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる