雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS ペパクラ

<<   作成日時 : 2017/03/15 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の休みを取るのに3つの部署に許可を貰わないといけなくなった瑠璃さんです。
「それぞれの主任しっかりと話し合って決めてくれ」…バイト雇えよ。

正月から作っていたペーパークラフトがようやく完成しました。

画像


ヤマハのHPにある「精密ペーパークラフト SR400」です。
公開されていた展開図ですとミラーやレバーがペラッペラでその、アレだったので同じくヤマハの超精密シリーズのMT-01からミラーとレバーを拝借。
見えてないですが、デコンプレバーは厚みを出して立体化。
リアサスに黒い紙を巻いてスプリングっぽく小細工。
特に意味は無いのですが、タンクは92年のミヤビマルーンをチョイス。
タンクが第二世代の物なので、それっぽく見えたらとステップ位置を後退させてバックステップ状態に。それに合わせてシフト・ブレーキペダルの位置を調整。
グラブバーは立体化が面倒くさくなったので撤去。
ハンドル周りにワイヤー・ケーブル類をそれっぽく配置。

と、手を加えたのはこの位です。メンテナンススタンドはYZF-R1(1998)のアクセサリーパーツから拝借しました。
第二世代なのにフロントがディスクなのはレストア時に移植した。とかいう体でお願いしますwホントはディスクのホイールを作ってからドラムだと気づいたが、ドラムのホイールを作り直すのが面倒くさくなった…

HPで展開図の公開をしている企業も結構あります。時間はかかりますが、なかなか面白いですよ?ペーパークラフト。




一段落したら桜とか撮りに行きたいですねー。
ではでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペパクラ 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる