雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS SHIELD

<<   作成日時 : 2017/02/27 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近各部署が私の取り合いをするという、全く嬉しくない職場環境の瑠璃さんです。私は万屋かっての。

あ、そういえば。私一般に信じられている「進化論」を毛ほども信じておりません。
今現在に至るまで人間の生活が「便利」になったのは全て何らかの道具等を使って行った結果であり、身体機能の拡張や適応によるものは殆ど有りません。
神話の時代から皆「空を飛びたい」とあれやこれややったのに、結局今に至るまで飛行機等を使わないと誰一人飛べません。
速く走りたいと願っても精々30km/hが限度です。


他の動植物もそうです。誰だって好き好んで捕食対象になりたがるのもは無いでしょう。
草食動物はなぜ空を飛んで逃げないのですか?なぜ牙や爪から身を守る硬い鎧を着ていないのですか?なぜ捕食する側に「進化」していないのですか?
彼らが都合よく進化出来るのなら、今頃アフリカの草原にはペガサスやらグリフォンやらが闊歩する魔界になってないとおかしいと思いますが…

私は最初の生命が何処から、どうやって生まれたのかを論証する事は出来ません。タイムマシンでもあれば一発なんですけどねぇ。
ですが、今現在存在している「種」は今も昔も将来もそのまんまだと思います。だいたい、何で人間以外の種が存在しているんですか。進化出来るなら皆人型になって文明社会築いたほうが絶対にお得じゃないですか。




はい、面倒くさい話はここまで。本題に入ります。

なんだかんだでNVIDIAのSHIELD Tablet K1を買いました。
ダブレットが要るなー、とは思ってたんですがNexus6がそれなりに大きかったので「ファブレットでいい」と誤魔化してきました。
が、流石に大きさ的な限界を感じてきたので8インチタブレット、買っちゃいました。

詳しいレビューとかはどこか他のサイトやブログとかSNSとか参照してください。

確かに巷で言われる様にバッテリーの持ちは宜しくない方でしょう。ブラウジングだけでも1時間で10%は持って行かれます。Wikipediaとか見ると「5197 mAh (19.75 W·h)」とあるのですが、12.2Wh (3,220mAh)のNexus6の方が圧倒的に長持ちします。まぁ、あれだけデカイ液晶が付いてますからねぇ。

で、折角Shield Tablet買ったのだからとWarthunderをインストール…出来ねぇじゃねぇか。どないなってんねん、確か売りの一つだったはずでは?
どうも現在乗っかってるSoCがTegra X1でないと対応していないそうで…ありゃま。
コイツには名前の通りTegra K1が乗っかってます。結構能力の高いSoCなんですが、性能不足なんですかね?少々画質が落ちても気にしないんですけどね。メインPCだとグラフィック設定は「低」ですしwww

最後に少々気になる点を。
重い。他の軽量タブレットと比べると少々重いです。と言っても私的には余裕で許容範囲内です。が、そんな事よりモニターと本体との隙間が気になります。1mm以下の隙間なんですが、埃が入るには十分過ぎる隙間でして…黒い本体と白い埃の見事なコントラストは気になると言うか、キレそうになります。保護フィルムでも張れば違うのかもしれませんね。どの道タッチ感度が過剰なまでに高いので少々のフィルムとかでは問題ないでしょう。多分。



年末はバイクカバー作り、年が明けてからはペーパークラフト(SR400)で忙しかったのですが、そろそろ終わりが見えてきました。順調に行けばそろそろスリングショット作りに戻れそうです。

ではでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHIELD 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる