雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄目か

<<   作成日時 : 2016/08/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、夜になるとダイアルアップ並に速度が落ちる光回線に軽くキレそうな瑠璃さんです。お久しぶり。
動画再生でもしようものなら90年台、ようやくインターネットが普及し始めた頃の不自由さを体験できます。ベストエフォートとは言え流石にコレは無いやろ…


そう言えば、ボーダーブレイク復帰しました。始めたのがVer.1.14の頃でしたので6年前ですか。あれ?もうそんなに経ちますか…
その復帰戦で筐体の不具合による開幕強制終了を余儀なくされ、ホントに何もしないまま降格させられました。いや、どうせリハビリしないとついて行けないからいいんですけどね…
「カプラーが抜けてました♪筐体の再起動が必要ですので強制終了か、試合終了まで棒立ちの後終了させるか、選んでください」
なめとんのか?味方に迷惑かけるし強制終了一択やないか…
まぁ、クレジットの保証はしっかりしてれましたし、ええんですけどね。




本題
スリングショット、貫通力が足らんのです。
原因は色々考えられますが、今回は弾を変更してみたいと思います。完全な球体のパチンコ玉から棒状の物に変えてみましょう。釘とか?
が、一応狩猟目的で制作してますので役場に問い合わせてみましょう。

「パチンコで釘とか飛ばしてもええですか?弾と矢の違いは何ですか?」

「改造ネイルガンとかじゃなかったら合法…と思う。程度によるから見てみないと判断できない。弾と矢の明確な違いは定められてないので、釘でもアウトの可能性は充分ある。そもそもパチンコでの猟自体がグレーゾーンなので…」

的な感じの回答を頂きました。
職質されて「釘を撃ちだすパチンコで鴨撃ちに行く所です」とか言ったら確実に面倒な事になるでしょうし、釘を「安定翼の無い矢である」とか言われたら更に面倒な事になるのは確実です。
…やめといた方が良いですね。

まぁ、まっすぐ飛ばないと思いますし、やらなくて正解だったかもしれませんな(負け惜しみ
素直に初速上げるか…


あ、そう言えば、ライフル型スリングショットでゴムの再装填に圧縮空気を使ったら空気銃扱いになるんですかね?動力に使ってないから問題ないのかな?

色々疑問は有りますが、今日はこの辺りで。
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄目か 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる