雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたいんだがなぁ

<<   作成日時 : 2016/07/23 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜか以前にも増してメンタルが柔らかくなった瑠璃さんです。自分でもびっくりするくらいどーでもいい事でストレス溜めて体壊してる日々です。病院的な所へ行ったほうがいいのかな?



で、性懲りもなくライフル型スリングショットの話です。
簡単な3Dモデルでもどうぞ
画像


こんなん考えました。


ゴムが邪魔ですね

画像


これが

画像


こうなります。
できるだけ再装填を簡単にしようと考えて、こんなんになりました。
上レール内にパチ玉の再装填ギミックも作る予定です。
下レール下部の大型コッキングレバーを引けばゴムとパチ玉を同時に再装填出来る。という訳ですな。テコの原理で、引くほど作用点が支点に近づくのでかなり軽く引けるのでは?と思いますが、作ってみないと何とも言えませんね。

ついでに、今回は機関部も「前倒れ・瞬間開放式」から「押し上げ式」にしてみようと思います。
前倒れ式の機関部はトリガープルが軽かったり、トリガーの切れが良かったりとメリットも多いのですが…自動復帰させるのがなかなか面倒だったり、何よりフックのピンに冗談みたいな荷重がかかって容易に変形するんですよね。
なので、今回はコッキング後はフレームに引っ掛ける、押し上げ式機関部にしてみようと思ってます。構造は簡単で頑丈な方がいいに決まってますしね。

ただ、問題も無い訳ではなく…
構造上、上レールの上部にはレール幅以上の物は配置できません。つまり、スコープが付けられないのですwww
横に付けるか、アイアンサイトのみになりますな。
まぁ、どうせ精度的に30m以上は狙わない(狙えない)のでいいんですけどね。

なんかやる気出ないですが、ぼちぼち頑張ります。
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたいんだがなぁ 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる