雑記?

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WW2の戦闘機で一番好きなのは?と聞かれたら「P-61」と即答する瑠璃さんです。旋回砲塔ええやん。


ミニカーが欲しいのですよ。あ、トミカとかじゃないですよ?50ccの青ナンバーの実際に乗れる自動車ですよ?
最近「ちょっとそこまで」で使える足が欲しいなぁ。とか思ってまして(単車2台有るのにこれである)、行き着いたのがミニカーです。
具体的には光岡のK−4みたいなのが欲しいのですが、中古価格が偉いことになってまして、中古の普通車が買えそうなお値段がします。50ccなのに。原付きのくせに。

なので、自作してやろうかと思いました。
幸いな事に、この手の小型車は規制が緩く、自作でどうとでもなるんですね…
MTの原付きのパワーユニット移植して作ってやる気でいますが、スリングショットと違って住宅事情の問題ですぐには無理でしょうね。まさか布団の上で溶接する訳にはいきませんし。

まぁ、機会があればちまちま作って行きたいなぁ。と考えています。



え?スリングショット?なんか…こう…暑くなると…ね?何かつい先延ばしにしちゃうんですよね…。
ついアンテナ巻いたり、Linuxで遊んだりしちゃうんですよね。
はい、スリングショットも頑張ります。でもなぁ…4号機の機関部がなぁ。うまくいかないんですよねぇ…。


ではでは




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ 雑記?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる